スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

青森県産倉石牛は世界トップクラスの品質を誇る黒毛和牛の最高峰! 

高価な牛肉と聞いて何を連想するでしょうか?

私はサーロインや黒毛和牛という言葉が思い浮かびました。

しかし、サーロインとは一体どの部分の事で、
黒毛和牛にはどのようなものがあるのでしょうか?

ということでサーロインと黒毛和牛ついて勉強しました。




サーロインとは、牛の上部の腰部にある、きめが細かい霜降りの箇所を言います。

また、その周辺の部位としては
サーロインと並び最上部位として有名なリブロースは肋骨付近の背肉です。

また、こちらもサーロインの内側にあるという
希少なフィレ(ヒレ)も高価な部位です。

この3つが牛肉でもトップクラスの部位です。

この中でも、やはり、サーロインは最高といわれており、
サーロインの「サー」は最高という意味があるそうです。


また、牛肉には和牛、国産牛、輸入牛と種類があります。

そのなかでも、和牛で黒毛淡色の種類を黒毛和牛と言い、
世界でもトップクラスの品種です。



そして、黒毛和牛でもトップクラスの品種に「倉石牛」があります。
2008年には日本一にも輝いた名誉ある牛肉です。

その牛肉の最高部位であるサーロインが今だけ大特価で購入できるのです!
さらに、今なら送料無料ですからお買い得ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム 
月別アーカイブ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。