スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

サーロインはローストビーフに? 

ローストビーフって何か分かります?

私あまりお肉系詳しくないので知らなかったんですが、
ロースト(焼き)されたビーフ(牛)なんですね。

それを薄くスライスして食べるというイギリス発祥の伝統料理なんです。

そのまま食べても良いし、サンドイッチに入れたりもするんですね。

そのローストビーフにも使われる部位があるようで、サーロインやももが
よく使われるようです。

サーロインのローストビーフとかおいしそうです。
さらにメガサーロインローストビーフなんかあったらたまんないですよね。



やっぱりお肉の1番人気は「牛」なんですかね。

そんな牛をインドの方は宗教の理由上食べないなんて・・・

でもそんなインドに私は行ってみたいです。
こんな日系人がノコノコとインドを歩くのは危険かもしれませんが、
あのような自然な感じの国に行ってみたいんですよね。

確かにハワイやグアムなど旅行に適した国はたくさんあり、それらも
すごく良いと思います。

しかし、リゾート地というのは結局、リゾートのために作られたものであり、
環境破壊の原因だと思うんです。

世界では小さい島ですが、「リゾート」という1部の人間の贅沢のために
地球が破壊されつつあるんです。


そして日本人はお金もあるので、そんな南国の島に永住したいとか
言いだすんですよね。ハワイは日本人だらけです。

おいしい牛肉も豊かな自然が育みます。
自然が壊れたらおいしいローストビーフやサーロインステーキが
食べられなくなる、というように結局自分たちに返ってくるのですよね。


ローストビーフの話からかなりずれましたが(笑)
今日はこの辺で(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム 
月別アーカイブ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。