スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

サーロインステーキをたべるならこれ!最高級青森県産倉石牛! 

ほっともっとでサーロインステーキ弁当というものが売られています。

近くにほっともっとが無いもので、参考までにとこのことを書いている
ブログを覗いてみました。

「サーロインステーキというよりは生姜焼きのような厚さ」や
「弁当で680円はどうかと思う」と言ったような辛口のコメントが
多数掲載されていました。

実際食べていないため、何とも言い難いですが、ブログのコメントや
写真を見る限りでは、確かに生姜焼きっぽい感じでした。



やはり、サーロインステーキを食べるなら、最高のものが食べたいですね。

ということで、牛肉の中でも最高品種の黒毛和牛の中から、
2008年に日本一に輝いたとされる最高級倉石牛に目を付けました!




倉石牛は青森県の数少ない農家で飼育されています。

仲の悪い牛同士は離して配置したり、常にきれいな状態を保持するため
糞尿は素早く処理しています。

こういった、牛一頭一頭にストレスを与えず、ゆったりとそだてることで
最高クラスの牛が育ちます。

また、年間出荷頭数が約300頭と非常に少ないため、希少価値がたかく
市場には滅多に出ません。

その為、購入方法のほとんどがネットを通してしかありません。


今回は、その倉石牛のサーロインが今なら特別特価で送料無料とお買い得!

最高級の牛肉で化粧箱にもはいっているため、
大切な方への贈答用にも最適ですね。

是非この機会に、本格的なサーロインを味わってはいかがでしょうか?




スポンサーサイト

ペッパーランチでもサーロインステーキが食べられる? 

ペッパーランチって行ったことあります?

ペッパーランチは、ステーキを焼きたてで食べられますよね。


ペッパーランチの食べ方については、
少し生のまま肉が鉄板に乗って来るんですがそれを自分で焼きます。

あのジュージュー言ってる感じがたまらないです。

また、焼き方は簡単。

特製ソースをかけてただかき混ぜたり、転がしたりするだけです。

そうすることでご飯も程良くこげてさらにおいしいですね。


メニューはそこまで多くないのですが、サーロインステーキなど
高級肉まであります・・・!

しかもライス付きで980円というお値段。


私はいつも1番メジャーな「ビーフペッパーライス」を食べます。
今度サーロインステーキも食べてみたいですね。



そんなペッパーランチですが、昨年食中毒騒動がありましたよね。

検査の結果腸管出血性大腸菌O-157による食中毒と判明ですが・・・
恐いですよねぇ。

衛生管理の確認のため、全店舗を臨時休業とし、
その後再開しましたが私は気にせず食べに行きましたよ。


食中毒とかあまり気にしないので。

私の体はそんなに弱くない!
いつもそう思ってます。

では今日はこの辺で(^o^)丿

サーロインステーキの失敗しない焼き方 

肉の中で一番の部位といえば、やっぱりサーロインですよね。

ちなみに、サーロインの「サー」とは最高という意味を持っています。

また、フランス語で腰の上部という意味を持つシュールロンジュが変化し、
サーロインという言葉が生まれました。

実際サーロインは牛の上部の腰に位置し、きめが細かい霜降りで甘みもあり、
ステーキやすき焼き、しゃぶしゃぶにも最適な部位です。


そこで、サーロインステーキをより美味しく食べるための
焼き方があります。

サーロインを焼く際は、約10分~15分前に下味として、
塩・コショウをふります。
塩とコショウは均一になるように高い位置からふりかけます。

そして、焼く作業にはいります。
フライパンは油を引いて、肉を入れた際に白い煙が出るくらい
強火で熱しておいてください。


下味を付けた面を下にして肉をフライパンに入れたら、
きつね色に焼き目が付いたら裏返します。

裏の面も強火でしっかりと焼き色がつくまで焼きます。

この際、弱火で焼くと火が通るまで時間がかかってしまい、
せっかくの肉汁も流れてしまいますので気をつけてくださいね。


ちなみに、質の良いサーロインステーキは、
低温でも脂身が溶け出すほどジューシーにもかかわらず、
しつこくない旨さがあります。

ぜひ、この機会に日本最高級の黒毛和牛を食してみてはいかがですか?
口の中でとろける最高級のサーロインステーキ

検索フォーム 
月別アーカイブ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。